観音寺・カフェ2

a0170181_21253919.jpg

a0170181_21253944.jpg

a0170181_21253955.jpg

a0170181_21253983.jpg

a0170181_21253913.jpg

a0170181_21253939.jpg

[PR]



# by kyoya1615 | 2013-07-01 21:25

観音寺・カフェめぐり1

久しぶりの遠出ランチ&カフェめぐりへ行ってきました♪
お目当てのピザ屋さんはいつの間にかランチが消滅・・・美味しかったけどお高くついてしまった(>。<)
そのあとはカフェめぐりに^^

まずは、同じ観音寺町にあるカフェ&ショップガーンヴ ラバーリー
a0170181_22331879.jpg


広い敷地には民族的なアンテイーク家具や雑貨も販売しています。
a0170181_2233184.jpg

a0170181_22331843.jpg


エントランスからカフェへの入り口
a0170181_22331871.jpg


なんとも異国情緒満天で久しぶりに興奮(笑)^。^
ここは外から続いているので一応テラスになるのかな・・ステキ!
a0170181_2233181.jpg


アラブやインドなど中近東のイメージで作ったらしく、海外旅行に来たような雰囲気♪
a0170181_22331827.jpg

 続く^^
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-06-28 22:33

観音寺・カフェ


今度は内部(扉の中のカフェ)ですぞ^^
a0170181_22303887.jpg


アラビア文字と独特な雰囲気のスツールがこれまたステキちや~♪
a0170181_2230385.jpg


ガラス張りでテラスも見えて良い感じ。
a0170181_22303892.jpg


メニューはドリンク類とケーキのみ。
水出しコーヒー
a0170181_22303867.jpg


ザクロジュース。他にもチャイや薬膳系なお茶やドリンクが豊富です。
a0170181_22303896.jpg


さらに二階にはオリエンタルなアクセサリーや洋服も売ってます^^
a0170181_22303869.jpg

a0170181_22303836.jpg

色々と楽しめてホントに素敵なカフェでしたよん^^
瀬戸内海の小島にも姉妹店のカフェがあるようです。

月曜休み
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-06-28 22:30

四万十町の洋食屋さん

一か月ぶりに四万十町へ♪
地元の友達と久しぶりにランチに行ってきました^^

今回は今まで何度も前を通っていて、気になっていたのにもかかわらず、入ったことがなかった
国道沿いの洋食屋さんKITCHEN YANO(キッチン ヤノ)で~す^.^
インター下りると右にすぐで~す。
a0170181_21355495.jpg

a0170181_21355467.jpg


中は木を使った落ち着いた雰囲気でカウンター席もあります。
a0170181_21355478.jpg


日替わりランチはハンバーグステーキ、カリカリチキンステーキ、パスタから選べて
全てにスープ、サラダ、パンorライス、ドリンク付きで900円とお得♪
a0170181_21355453.jpg


私がチョイスしたカリカリチキンステーキのバルサミコソースがけ、美味しかった~♪
ハンバーグもチキンも3種類のソースから選べるのが嬉しい^^
a0170181_21355451.jpg


パンの厚切りトーストもボリューム満点で美味しくて満足~^▽^
a0170181_21355472.jpg

他にも窪川ポーク丼とか色々あってどれも美味しいようです^^
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-06-06 21:35

超久しぶりのモネの庭

昼間は暑い・・・夏が近づきつつあるねえ*.*;

水曜日は両家のおばば様二人と旦那とモネの庭へバラを見にお出かけしました。
私はオープン以来だから、10年近くになるのかしら・・・
今回はカメラ持参で力入れて撮りまくり^.^;
a0170181_21231892.jpg


5月までがバラの見ごろ。でも少し終わりかけているみたい。
バラのアーチがステキです♪
a0170181_21242015.jpg


水の庭にはスイレンも咲いておりました。
a0170181_21251721.jpg


a0170181_21253824.jpg


光の庭の木陰でのんびりお弁当を食べてゆったりできました。
そのあと花の庭へ下りていく。
a0170181_21261377.jpg


a0170181_21262932.jpg


a0170181_21265476.jpg


花の庭はバラの甘い香りがします。 
a0170181_21271433.jpg


ポンポンのようなこの花はなんて名前だったか、あちこちに咲いていて可愛いすぎる♪
a0170181_21274025.jpg


帰りに最近休憩所ができた赤野のニュースポットで一休み^^
a0170181_2128920.jpg


残念ながらこの日は霞で、水平線が今ひとつかな・・・
a0170181_21282741.jpg

a0170181_21284594.jpg

もっといいカメラが欲しい・・・^▽^;
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-05-25 22:00

ランパスでランチ♪

お街で仕事を始めて2週間・・・ぼちぼち慣れてきた感じですがー。ー;

この前の夜は穴場な居酒屋に行ったけど入り口を撮れてないので又次回アップします^^;

で、今日のお昼は中央公園そばのカフェ・ド・アメリへランチに行ってきました♪
もちろん先月発売になったランパス利用で~す^^
a0170181_23125677.jpg


おびさんロードの中央公園東端にあるビルの2階です。
a0170181_23125614.jpg


窓側に座りました。3階もあって夜はバーになるみたいですな。
a0170181_23125619.jpg


こちらがランパスで、500円になるパニー二ランチ
トマト&チーズか生ハム&チーズか選べます♪
a0170181_2312567.jpg

プラス100円でドリンク付けました。
デザートのシュークリームも付いて女子に嬉しいおしゃれランチです^^
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-05-21 23:12

12ヶ月の雑貨店

今日もいいお天気♪
久しぶりに友人とランチへ^^ でもしばらくはランパスで500円ランチになりそうです(*。*)

ランチの後は近所の雑貨屋めぐり・・・
あまり知っている人が少ないような気がする現代の12ヶ月の敷地内(道の下)にある雑貨屋さん。
カフェの入り口からさらに石段を下へ降りてゆきます。
a0170181_2230982.jpg


さらに道路を挟んだ向かいのお家がお店です^^
a0170181_22301089.jpg


3年ぐらい前からあったらしいが、全然知らなくて私もつい最近知りましたよん!
a0170181_22301075.jpg


とっても可愛いお店です^^
a0170181_2230104.jpg


お店の裏庭ではアヒルを飼っています^^
a0170181_22301033.jpg


以前は放し飼いだったが、今は柵で囲われてしまいちょっと寂しげ・・・^^;
a0170181_2230106.jpg

[PR]



# by kyoya1615 | 2013-05-13 22:30

頼んでたお皿がきた〜♪

夜須の海の見える別荘に窯を持つ狸狐庵窯りこさんに焼いてもらった大皿とカップがきた~(^▽^)♪

マイモーニング皿にできる大きさのお皿がなかなか見つからなくて・・・
注文して焼いてもらったのです。 軽くてびっくり!嬉しいな~♪
a0170181_22231238.jpg


足つきの小ぶりのカップも可愛くて気に入ってます^^
a0170181_2223123.jpg

a0170181_22231296.jpg

連休中は考える村でお知り合いの陶芸家さんと三人展も開催していたようですが
行けなくて残念(><)
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-05-06 22:23

四万十町のカフェにて♪

月曜日も気持ちの良いお天気♪^▽^

四万十町にちょっとした用事があったので友人と一緒にランチがてら行ってきました♪
以前から行ってみたかった空詩土さん。
町に入る手前の国道から興津方面へ、途中山の方へ10分足らずで付きます^^
ここで偶然にもブログの師匠(勝手に弟子になってます^^;)ちび太さんに二回目の遭遇!びっくりです~^。^
a0170181_20424868.jpg


のどかな風景の中にさわやかなログハウス風な建物、テラス席もあって気持ち良さそう~。
a0170181_2042488.jpg

a0170181_2042481.jpg


日替わりランチのメインは四万十ポーク100%のハンバーグ
おかずのみ毎日変わるそうです。ボリュームもあってヘルシーで美味しかった♪ 
a0170181_20424888.jpg


デザートと飲み物付きで1000円、限定数のようなので予約がベストですよん^^
水木お休み。
a0170181_20424877.jpg

それにしても高知の穴場カフェはちび太さん情報が基盤と言っても過言ではないのだ!
こちらのカフェも何年も前にちび太さんのブログで初めて発見、ようやく来れました(^-^)
私のブログも見てくれたみたいで・・・技術に乏しく、ただ画像アップしかできなくて・・
お恥ずかしい(><;) 
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-05-01 20:42

大阪・うめきた〜

連休前半は良い天気やで~^^
仕事で大阪一泊に行っとりました。 
超旬なスポットグランフロント大阪やんけ~!
a0170181_21264281.jpg


なんかの祭りか!?いうぐらい人人人・・・
誘導員も10メートル間隔ぐらいにおるがなー。ー;
歩道のカフェも人だかり、ビル以外は写真も撮れる状態やおません(><)
a0170181_2126426.jpg


で、あえて私はここでランチはしないのだ。
ステーションビルができる前はここが栄えていただろうと思われる向かいの
梅田スカイビルから望むグランフロントの南館と北館だす。
a0170181_21264217.jpg


とにかく、むしょうにお好み焼きが食べたくてスカイビルの地下の滝見小路へ♪
a0170181_21264246.jpg


お~こんな地下に昭和レトロな小路が(^▽^)ワクワク 
a0170181_21264228.jpg


対岸の人ごみとは対照的な静けさよ!
いいねいいねえ~、が、甘かった!お目当てのお好み焼き屋には昼前だというのに行列が!
a0170181_21264248.jpg


時間がもったいないので諦めて、串揚げのお店へ♪
さすがに一人で写真撮る勇気がなく残念・・・美味しかったでえ
a0170181_21264268.jpg

とにかく巨大化した駅ビルは歩くだけで疲れたがなーー;
スイーツやら洋服やらいらんお金使うてすんだがなーー;
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-29 21:26

ロケーション最高!仁淀川♪

土曜は寒い雨やった・・・
久しぶりに本川の木の香温泉へ行ったにポンプが壊れちゅうとかでーー;
普通のお湯でした(><)そのかわり半額やったー。ー

帰りに仁淀川沿いの高知アイスリニューアルオープンの日やったきアイスでもと、寒いに買いに寄りました。^^
a0170181_2249474.jpg

a0170181_22494788.jpg


中に入ってびっくり!以前の広さの3倍にはなっちゅうし、ロケーションが超ステキ!
a0170181_22494780.jpg


席はすべて川側に面して、ガラス張りで仁淀川が一望できる~♪
a0170181_22494715.jpg


テラス席までできちゅう~^^ ワクワク 
アイスだけはもったいない景色♪ ランチもしたらいいのに~(笑)
a0170181_2249473.jpg


アイスの種類も増えて、ソフトクリームもできちゅう♪ 
この日は残念ながら遅かったので新定番?好きなアイスを挟めるもなかアイスを購入。
1個150円。
a0170181_22494783.jpg

他にもドリンクセットなどあり。
もっと暖かくなったらゆっくりイートインしに行きます~^^
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-22 22:49

久々松山ランチ♪

就活も一段落^^ 毎日のようにランチ行って、あ~っこのまま専業主婦したい~!
ってわけにもいかず・・・
5月からとりあえず仕事に行くことに決まった途端!早速松山へお買いもの♪ 
もちろん旦那はんがアッシーだす(^^;)

ランチも久しぶりやき、どこかないかな~と探して見つけたのが
TRATTORIA nature natura(トラットリア ナトゥーレナトゥーラ) 砥部町からまっすぐ松山の中心街へ入る手前から左へ5分ほどにある。
a0170181_21484776.jpg


こちらエントランス、広い駐車場もあります。
a0170181_21484870.jpg


地元の野菜を使っているらしく、生産者のお顔も出しております。
店内には大きなピザ窯がデーン!オープンキッチンで、店内は
行ったことないけどイタリアの食堂(勝手なイメージ(笑)風でいい感じだす^^;
a0170181_21484863.jpg


旦那はピザとパスタのハーフ&ハーフセット1280円
オニオンクリームのチッチョリトビアンキ?豚角が乗ってます。
生地も薄くてハーフにしては大きい♪ パスタもピザも3種類から選べる。サラダとデザートor飲み物付き。
a0170181_21484845.jpg


で、私が頼んだオリジナル名物でオススメのパスタの包み焼きセット 1480円
まずはホウレン草、ニンジン、蒸し鶏の前菜。
a0170181_21484855.jpg


オニオンスープ。甘くて美味しい^^
a0170181_21484888.jpg


え~!?でかっ!!これがメインの包み焼きか!膨らんでいるせいもあるが、
とにかく大きさにびっくり!お皿を丸ごとピザ生地で包んで焼いているのだ、斬新ー。ー! 
a0170181_21484861.jpg


パスタも選べるが、丸ごとエビのトマトクリームソースに♪
まわりのピザ生地をソースにからめて食べるのでパスタとピザの両方取りか~^^
お腹いっぱい!美味しかった♪ 
a0170181_2148489.jpg


デザートの窯焼きプリン♪ ドリンクも付いてます^^
a0170181_21484815.jpg

他にもピザセットとパスタセットあり、サラダとドリンクorデザート付き1050円。
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-19 21:48

ベーグルランチ

只今蹴活中・・・ー。ー; 久しぶりに友人とお出かけ♪ 
以前一宮にあったベーグルカフェOZが愛宕町に移転オープンしたのでランチに行ってきました^^
愛宕小橋の手前、四国銀行のすぐ西側、駐車場もあります。
a0170181_915887.jpg

a0170181_915833.jpg


カウンター席もあるので一人でも入れそう。
a0170181_915885.jpg


スープランチは選べるディップ、デザート、飲み物付きで800円。
見た目よりボリュームあります^^
a0170181_915873.jpg


本日のベーグルサンド、スープ、フライドベジタブルとデザート付き。
a0170181_915861.jpg

飲み物も付いてボリューム満点、1000円です。
a0170181_915894.jpg


飲み物はカプチーノ、お洒落です^^
a0170181_915820.jpg


10種類以上のベーグルも売ってます♪ 
a0170181_915893.jpg

[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-07 09:15

花のお江戸へ

お久しぶりです! 今年は桜もすでに満開、散り始めておりますが。。。

息子がとうとう東京へ進学することになり、胃の痛みからは解放されたが・・・
毎日バタバタ、大忙し(><) 
引っ越しで2度目の東京へ。 生き馬の目を抜く東京!おおっ心配ちや!

けんど、なんやかんや言うても富士山見たい^^;
いっつも雲ばっかりでさきっちょしか見えん・・・
a0170181_2249534.jpg


帰りは富士山に近いけんどいっつも夜で見えん・・・
が、今回は夕方やきひょっとと思ったら見えたー!!初めてちや!
わざわざ旅行に行っても曇りやら霧やらで見えたことがない!
a0170181_22511532.jpg

火口も見えたー!嬉しいー(~。~) やっぱり富士さんはえいねえ^^♪
a0170181_22513693.jpg
a0170181_22515792.jpg

と、いうわけで初めて間近で見た感動をお伝えしたくてアップしました^^;
引っ越しついでのミーハーママの旅は続くか・・・?
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-02 23:18

墨田川のカフェより

二日目の東京は真冬のような寒さの雨模様・・・
息子は3時まで帰ってこないのでそれまで東京の友人に丸ビルの有名な料理の鉄人シェフのイタリアンヒロ・チェントロへ連れていってもらった。35階にあってロケーションも素敵だが、残念ながら写真を撮れるような雰囲気でなかったー。ー;
丸ビルで1700円のランチは美味しかったし、超お得でした^^

東京の三日目は前日とは打ってかわってポカポカ陽気!
主人のハトコ達と久しぶりに再会、墨田川沿いのカフェに連れていってもらう。
スカイツリーもばっちり!桜も満開♪
a0170181_2146344.jpg


浅草駅から徒歩5分、カフェ ムルソー
3階は夜はバーにもなるようで、空いていて超穴場^^
a0170181_2146381.jpg


2階3階にはテラスもあって隅田川の遊覧船もよく見える。
a0170181_2146349.jpg


近未来風なこの遊覧船は卑弥呼?全席指定の特別船らしい。
高いのかしら・・・
a0170181_2146390.jpg

浅草にもこんな穴場があったとは、観光がてらゆっくりできるのでオススメです^^
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-04-02 21:46

四万十町の古民家カフェ

先週も仕事で四万十町へ。高速が延伸して随分楽になりました^^

休憩でゆっくり珈琲が飲みたくなったので以前から気になっていた茶房半平へ行ってきました。
a0170181_21441549.jpg


役場へ向かって行くとすぐに出現。駐車場も前にあります。
a0170181_21441534.jpg


ちょうど雛祭りのイベントで時代物のお雛様が何種類も展示されておりました^^
a0170181_21441637.jpg

a0170181_21441618.jpg

a0170181_2144167.jpg


イベント中は奥の座敷のみお茶席にしているのかしら。
襖で仕切られているのでのんびりできます♪
a0170181_21441615.jpg


抹茶と和菓子のセットは500円。 私は珈琲と和菓子にしました(別々で500円)
a0170181_21441688.jpg

洋菓子はないが、ほんのり甘くて珈琲にも合うので癒されました^^
雛祭のイベントは3月初旬までやっているようです。
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-02-23 21:44

しまなみ〜カフェ

ペイザンのパンを買ってから、ちょうどお昼なのでランチへ。

同じ大島内をドライブ、お目当てのカフェはやっぱりナビでは無理でしたー。ー;
電話で教えてもらって山を越え海を見ながら走ること15分。
a0170181_2073839.jpg


のどかな風景で海が望める食堂みつばち
a0170181_2073857.jpg


もと別荘を改築したお洒落な食堂、かなり人気店のようです。
a0170181_2073850.jpg


入ってすぐのリビングのようなソファ席、大人数座れます。
まだ先客も少なかったのでサンルームのテーブル席に着く。
a0170181_2073866.jpg


海に面したカウンター席。
a0170181_2073848.jpg

a0170181_2073828.jpg

a0170181_2073891.jpg


自家製ミートボールのランチ、ペイザンのパンが付いてます(ペイザンの姉妹店のようです)
a0170181_2073858.jpg


日替わりの魚ランチ、この日は白身魚のフライでした。ともに飲み物別で1200円
高知のランチ感覚だと、これに飲み物とプチデザートがついてのお値段かな^^;
a0170181_2073851.jpg

a0170181_2073868.jpg

a0170181_2073894.jpg

パン屋さんもみつばちも今治から来島海峡大橋を渡ってすぐの大島南インターで降りていけます。^^
火・水お休み
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-02-16 20:07

「しまなみ」にて♪

久しぶりに新鮮なお店に行ってきましたよ♪ と・・あんまり浮かれる場合やないけんど・・・
というのも金曜日から息子の受験に広島へ一泊でつんで行った帰り、
しまなみ海道経由で帰るついでに・・・
あくまでもついでということです^^;
可哀想やけど、息子は三日間試験ですー。ー

前日は寒風山経由で大雪で引き返そうかと思ったほど怖かったがなんとか山越えできた。
次の日はお天気も最高!雪の心配もない。
a0170181_2054486.jpg

a0170181_20544891.jpg


お目当ては一度来てみたかった大島パン屋さんPaysan(ペイザン)
ナビでは無理です・・・電話の直ナビでなんとか辿り着けました。
a0170181_20544889.jpg


駐車場からさらに山に向かって歩く^^
                 ↓ココです
a0170181_20544818.jpg


こんな辺鄙な場所にパン屋さんが?と、びっくりするが有名かつ人気店で
次から次へとお客さんが来てました!
a0170181_20544859.jpg

a0170181_20544833.jpg


木曜と土曜しか開いていないのでお昼には売り切れるとのこと・・・
なんとか昼前に着いたのでラッキー^^
ここのパンは天然酵母で無添加、手作りレンガの窯で焼いているそう。
a0170181_20544853.jpg


ベーグルも10種類近くある♪ 私が買ったのはくるみのベーグルと、ひまわり、チョコバナナ、紅茶シュガー・・・どれも美味しかった♪
店内の写真も撮らせてもらいました。ナチュラルでお洒落です^^
a0170181_20544876.jpg


カフェにもなっているのでちょっとしたランチもあります^^
a0170181_20544835.jpg

木・土営業、11時~なくなり次第閉店

待望のパンも買えたので、次は食堂みつばちへ行くど~!ここから近いがよ、多分。
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-02-13 20:54

そうだやま温泉リニューアル!

あ~!寒い寒いぃー(*。*)
寒い日は温泉が一番♪ そういえば今季は大好きな温泉へ行ってないちや・・・

先週仕事関係の人から須崎の桑田山の温泉がリニューアルしてすごく良くなっちゅういう情報をもらったので早速土曜に旦那はんと行ってきた^^

雪割り桜で有名な桑田山そうだやま温泉
こちらは昔ながらの入り口ね。 ここから一旦入ってお金を払います^^
a0170181_18837.jpg


リニューアルされた温泉は右側の階段を上がっていきます。
a0170181_188379.jpg


ふんふん、なかなか良い感じ(^^)広そうです。
こちらは男風呂
a0170181_188312.jpg

外にちょっとした囲炉裏風な休憩所があります。
a0170181_188388.jpg


女性風呂の入り口。小川沿いに作られております。
a0170181_188370.jpg

残念ながら中の画像はないが、和モダンで杉と土佐ヒノキを使用、落ち着いた感じで♪
露天風呂も広くてヒノキ風呂と二つの浴槽があって素敵でした!
a0170181_188390.jpg

お湯は聞くところによると硫黄泉で、高知では珍しくヌルヌルしたお湯で温まります^^
超穴場~!大人600円、9時~21時まで。年中無
*チラシによると、まだリニューアル途中?らしくプレオープン価格のようです。
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-01-26 18:08

市内でカフェめぐり

三連休最後の日は愛媛へカフェめぐりに行く予定やったに、雪で高速道路が通行止めとな!
楽しみにしちょったに、残念~(><)
で、普段は郊外ばっかりやけんど市内のカフェ探索へ行っちょった(^^)♪

友人のオススメで、去年オープンしたオブラートでランチ。
帯屋町からまっすぐ北へ、江の口川の手前を左にすぐ。
a0170181_21574342.jpg

a0170181_21574313.jpg


雑貨や洋服も売っている^^
a0170181_21574387.jpg

a0170181_21574375.jpg


メイン2種類から選べる気まぐれランチ800円。量的には少なめだけど美味しかった♪
水・木お休み。
a0170181_2157434.jpg


ランチの後ははりまや町のtuche(テュケ)へ。2階はアンティーク雑貨を売っている^^
右手の階段から上がります。
a0170181_21574331.jpg


1階はオシャレなカフェでランチも美味しそうだったけど、ケーキセットに。
写真撮り忘れたけど、ケーキも何種類もあって美味しかった♪
a0170181_21574385.jpg


こちらで購入した可愛い蓋付きの陶器が525円、安い^^
焼き菓子は各150円^^
a0170181_21574399.jpg

日曜お休み。
[PR]



# by kyoya1615 | 2013-01-14 21:57

土佐のはちきんが新しいカフェやちょっとした事を紹介しちゅうき、暇な時に覗いてよ!
by kyoya1615
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

観音寺・カフェ2
at 2013-07-01 21:25
観音寺・カフェめぐり1
at 2013-06-28 22:33
観音寺・カフェ
at 2013-06-28 22:30
四万十町の洋食屋さん
at 2013-06-06 21:35
超久しぶりのモネの庭
at 2013-05-25 22:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧